Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

買った本

  • 妹ゲーム大全   企画・本田透  INFOREST
  • 鬼畜ゲーム大全  企画・本田透  INFOREST
  • 漫画・大岩ケンジ/原作・乙一 「GOTH」 (古本)
  • 皆川ゆか 「運命のタロット 6・7」 講談社?文庫 (古本)
  • かがみあきら 「さよならカーマイン/かがみあきら作品集」ラポートコミックス(古本)
  • 西川淳 「FLY とんでもテレポーターガール ユミ」 ぶんか社コミックス
  • 押切蓮介 「でろでろ 3」 ヤンマガKC
  • マツモトトモ 「美女が野獣 4」 白泉社 はなとゆめコミックス
  • 吉永嘉明 「自殺されちゃった僕」 飛鳥新社




「妹ゲーム大全」と「鬼畜ゲーム大全」は「しろはた」(http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/index.html)のひと、本田透が企画したムック本。
エロゲー若葉マークの僕には大変ありがたい二冊。
テクスト部分は(特に鬼畜ゲーム大全の方)、本田透ワールドが全開。
すごく面白くて勉強になる!
「宮沢賢治は妹萌えに救われた・・・」云々に納得。
その辺の話をしてる「鬼畜になれなかった男のWeb日記」に深く共感。こちらの日記の抜粋版みたいね↓。
http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/saru/nikki030.htm
面白いなーー。

皆川ゆかは、「GUNDAM OFFICIALS」という大著をものしたことでガンオタに知られることとなった作家。
この「運命のタロット」シリーズは「運命のタロット」全13巻「真・運命のタロット」全9巻にわたる大長編。
読めば面白いのは間違いないと思うのだけど、無印「運命のタロット」の方は既に絶版で入手困難。
これまで古書店で一年以上探し続けて、かなり揃ったけど、あと数巻だけ手に入らず・・・。
いいかげんネット古書店とかヤフオクを利用したほうがいいかなーってカンジ。
ネット通販では、古書店巡りして発掘する喜びは味わえないので好きじゃないんだけどなー。そろそろ諦めどきかなー。