Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節食

を続けていると胃が小さくなってくる。悪循環の逆の言葉って善循環?やせてた時分に履いてたスリムジーンズが履けるようになった。体型が普通になってくると着るものを選べるようになるのでうれしいな。 でも足が短いのは変わりないんですよねorz

断酒一ヶ月

記念呑み。 いや、呑んでねーよ! 桜が咲くまえに二週間くらい期間限定で断酒したのがよいイントロ?になりました。 誰かと呑むのはオッケーという条件は変えないまま、このまま継続していこうと思います。 とりあえず食事が適量になっただけで四キロやせた。…

「So What?」わかつきめぐみ

トテモ不思議な、だけど幸福で、少し悲しい世界。 わかつきめぐみの作品世界からは悪人が一切排除されている。 幸せなのに少し悲しい気持ちになるのは「だからこそ」なのかもしれない。 面白いな。他の作品も読もう。

人生の「意味」とは

知らんwwwwww 自分で考えろwwwwwwwwwwwwwww だってそういうものだからw つきつめると 「意味」ってすべて「物語」に還元されるわけで、「物語」ってのはすべて虚構じゃないかってことでニヒリズムにおちいる人も多いと思うんだけど、…

Sense of wonderと人生の価値

人生における「価値」とは ? それは「行動」と「結果」だと思う。 それ以外には思いつかないよ。 だから 「生きてきたこと」は価値なんだよ。 「価値」には大小があり善悪がある。 同じ行動と結果でもその価値を計るのはひとそれぞれ。 この「価値」におけ…

探してた絵

ノーマン・ロックウェルの 「シャッフルトンズ・バーバーショップ」という・・・。 永野のりこの「電波オデッセイ」というまんがを大好きなわけですが、その主人公の原さんが好きな絵。 絵のタイトルがわからんし、なかなかみつからんかった。 あんまり色っ…

「59番目のプロポーズ〜キャリアとオタクの恋〜」アルティシア著

言い訳を書こう。こういう「イイ女とオタク男の純愛実話」みたいな話を読むなんて行為は俺の中でありえない。もちろん「電車」も本やドラマとかもまったく見ていない。 友人が貸してくれたから仕方なく読んだんだ!貸してくれた他の漫画全部読み終えたし! い…

清水玲子「月の子」

素晴らしかった。

ニガヨモギの思い出

1986年4月26日。 僕は10歳だったのか。放射能の雨が日本にも降るかも、とかいって騒いでたっけ。 ヨウ素を摂ればいいんだとか言って、なんかを飲んだり食べたりするのがはやった?なんだっけ。 ノストラダムスや聖書予言と併せて解釈するオカルトマニアも多…

買った漫画

・魔人探偵脳噛ネウロ 6巻 松井優征 ・ピューと吹くジャガー 11巻 うす太京介 ・でろでろ 7巻 押切蓮介 ・22XX 清水玲子 ・月の子(全) 清水玲子 ・So What 1〜4巻 わかつきめぐみ ・電波オデッセイ 1〜3巻 永野のり子 ・バイオメガ 1巻 弐瓶勉 久しぶ…

地獄よいとこ一度はおいで

面白いサイトあった。 <えんま大王のJigoku n@vi > http://tchannel.hp.infoseek.co.jp/zigoku/top.htm

携帯電話

http://gzone.jp/h/ ↑これ買おうと思う。G'zOne W42CA もう発売してるのかと思ってショップにいったら7月中旬に入荷しますってことだった。なので予約してきた。仕事柄、汗でぬれたり、雨でぬれたり、池に落ちたり、落としたり、ぶつけたり、押し付けたり、…

「快感フレーズ」

新條まゆ(まゆたん)の「快感フレーズ」を読みました。なぜか全巻持ってるのに途中で読むのをやめてたので全部読んでみたんです。 あああああああああ 脳が痒い! 粥ウマーーーーーー! 痒すぎです。死にそうです。マジで本を壁に叩きつけたくなりました。…

最近読んだマンガ

に、偉そうなコメントをつけてみる 「YASHA」全12巻 吉田秋生 長いわりにイマイチ。最後に自然に癒されてもう性善説でいいよってかんじになるのが気に入らない。 今の吉田秋生に足りないのは「狂気」。 「秘密」1〜2巻 清水玲子 アイデアは面白いが実現する…

夏が

近いらしい 風が気持ちいい。

差別用語規制について

最近、これまで痴呆症とよばれていたものが認知症とよばれるようになった。 福祉保健方面から、悪いイメージをもたらすことばであるから言い換えようってことになったわけである。精神分裂病といわれたものも統合失調症といわれることになったわけだが。ちな…

メンヘル板

面白いけどきっついわ。 欝で(進行形で)落ちてる人はみちゃだめだと思う。

ハンディキャップ@2ch掲示板

http://human5.2ch.net/handicap/ はじめてじっくり読んでみたけど面白いなー。もういろんな意味でw この勢いでメンヘル板にもいってみるかw ちなみに昔、介護福祉士の資格取得の勉強中に身体障害者療護施設に何週間か実習に行ったり、バリアフリー関連の…

レッテル

同級生を殺した女子小学生(だったっけ・・・)がアスペルガー症候群だったってことで、一時話題になってましたね。 精神障害者が起こした事件などでもそうなのですが、世間にレッテルを貼られてしまうことが、多くの精神障害を持つ当事者たちにとって、現実…

ハートをつなごう

http://www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/detail.html 今週四日連続で放送していたNHK教育の番組。 アスペルガー症候群とかLDとかの発達障害の人たちも出演していていろいろと興味ぶかく面白かった。 つかとても勉強になった。 なんか自分、かなりアスペル…