Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひるめし

箸をなくしたのでマイナスドライバーでたべ た。 木の枝で食べたこともあるけど。 でもキョウチクトウの枝を使ってはいけません。毒なので。 植木職人ですが工具もたまにつかいます。 ・・・つーか割り箸の予備をカバンにいれておこう・・・。

ビールとハンバーガー

凶悪コンボ。 もうやめた。 やめたんだ。 あした、「スーパーサイズ・ミー」でも借りてくるか。 酒・・・・・・。

金子みすゞ

(引用) 「さびしいとき」 わたしがさびしいときに よその人は知らないの わたしがさびしいときに お友だちはわらうの わたしがさびしいときに お母さんはやさしいの わたしがさびしいときに ほとけさまはさびしいの ※みつおには興味ないが、金子みすゞは好き…

のんのんののさま

ほとけさまのことを幼児語で「ののさま」というそうだ。 ウチでは「まんまさま」だったなー。 「のんのんののさま」って唄がなんか可愛い。 http://www7.ocn.ne.jp/~zenho/day.htm

ピクピク

ここ数日、眼の下の筋肉がピクピクと、軽くチック様症状を呈している。 もしやアルコール禁断症状では?と同僚に話してみたら「疲れとんやろ」って言われた。 たしかにバイトのシフトを変えて多少リズムが狂ってるような気はする。 でも断酒の影響もありそう…

ググれば済む話

テレビってめし食うときしか基本見ないわけですが。なのでいつのまにか誰でも知ってるような芸能人が「誰それ?」ってかんじになってるわけですが。 最近気になるのが「えびちゃん」。 ネットで名前はよくみるんだけど、現物見たことがない。 なんとなく女性…

「孤独」

吉行淳乃介さんのことはよく知らなかったし、作品読んだこともないけど、この言葉に大変共感した。 >私は「孤独」という文字からは、一種の甘ったれを感じ、「純粋」という文字からはいかがわしさを感じる。 『樹に千びきの毛蟲』より 山田玲治の「絶望に効…

「天のろくろ」

「天のろくろ」 アーシュラ・k・ル=グイン ブッキング刊 を読んだ。 地味に面白い。萩尾望都のSFマンガみたい。萩尾望都のほうが設定がいりくんでるけど、こっちはけっこうシンプル。 夢が現実化してしまう男と、その夢をコントロールしようとするマッド…

イライラ

バカ

にょるみょりる にょるみょりる

(´・∀・`) みまもってくれてる どこにだっていける まずはエアーズロックあたりでどう?(´・∀・`)

断酒する

・条件=誰かと一緒に飲むことは可(そんな機会は極稀)

パルテノントイレ

荘厳・・・ でもトイレ 中は普通。二階は展望台。 トイレ歌謡大全集 ミュージックトイレ 入ってしばらくするとなんか音楽流れてきます。 夜のトイレ 朝のトイレ たま

旅行記録

なんとなく四国一周してきました。 佐多岬 此処は世界の境界か 世界の突端は此処なのか いや、おれは何処までだっていける そのことを確認するために旅に出た 世界は広大で 果てなどない BUNBUN ぶんぶん、すげーー!!!ぶんぶんいってる!ぶんぶんま…

ミカエルと墓標、そして教会

おまけ

島の可愛い球体