Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君のために できること

菊田まりこ「君のためにできること」を読みました。 絵本です。 気のきく くまおくんと、くちべた くまこちゃんのおはなし。 くまおくんの気持はとてもよくわかります。彼の行動はきっとかしこくただしい。くまこちゃんのきもちが伝わってよかった。でも、く…

過去

奥山くんの日記を読んで、自分の高校生活のことを少し思い出した。 語れるだけの自分もなく、語られることも多分ない自分。哀れまれることはあっても同情されることはあっても、だけどもう、何も語られることなどなく、忘れられたい記憶な自分。 そんなもの…

鉄塔

高いとこは大好きです。のぼってみてぇ!でもさすがにまだ未体験でつ。ジョジョ第四部で鉄塔に住んでるスタンド使いがいたけどすごくあこがれます。 木登りは得意ですよ。仕事ですから。ひやひやしながら眺める景色はまた格別です。最高四階建てビルくらいの…

今年三度目の積雪

雪はすぐに雨に変わりました。

書くことない

べつに書くことないし、なんか考えて書くの面倒だし。 アンテナさせてもらってる方の文章読んでは、みんなすごいなーとか馬鹿のように感心しています。いや、馬鹿だけど。 書くことないときは書かないほうが賢明・・・・・('A`)・・・・。

辛酸なめ子のメイド服

珍しくテレビを(呑みながら)ゆっくり見ていたら、辛酸なめ子のメイド服姿がみれた。 大変幸せな気分です。バク天サイコー! なぜかノラ・ジョーンズが流れたりするし、これは太田さんの趣味なのか。うひひ。良いですのう。

プロフィールの写真

カメラがついてるとかいう便利な携帯は持ってません。 プロフィールの写真に写ってるのは150万画素(多分携帯に負けてます)の富士通のデジカメです。もう四年近く前に買いました。その時点で型落ち。 いいんですとりあえず映れば。 フィルムのカメラも昔…

THE JUON/呪怨

映画「THE JUON/呪怨」を観た。 現代人にとって、一番の恐怖とは「孤独」ではないか。 昔、日本には一部を除き、孤独はあまり存在しなかった。説明は省きます。 今はどこを向いても孤独がいっぱい。人と人とのつながりは絶たれゆくばかり。コミュニ…

 買った本

□マンガ※既読 尾田栄一郎「ONE PIECE 36巻」(集英社) 和月伸宏「武装錬金 6巻」(集英社) 富樫義博「HUNTER×HUNTER 21巻」(集英社) 桜玉吉「御緩漫玉日記 1巻」(エンターブレイン ) 奥瀬サキ/作 志水アキ/画「夜刀の神つかい 8巻」(幻冬舎バーズコミックス…

焦燥

急に全てが空ろで虚しく思えてきて、っていうかここはどこなのか、なぜここでこんなことをしているのか、自分がどんなにんげんだったか、他人から見た自分像?も、なにかこんなだったけ?あれっ?なんかおかしいんじゃないか?とか、唐突な焦燥に捉われてし…

あれっ?

チョコ

もらったチョコデータ。 一週間くらい前>>>>>>>高知で保健師をしている姉から郵送で。 3日前>>>>>>>とある活動でお世話になってる、障害のある主婦の方から、コンビニチョコ。 本日>>>>>>>朝、現場に行く前に寄ったコンビニの店長(おっちゃん)から店のロゴ…

最近の反省

デンパを発信するのは自分のブログだけにしとこうと思いました。

にっき

世間では三連休らしいですが、僕の勤めてる会社は土曜祝日、基本、仕事です。 祝日の存在とか忘れてしまっている数年間です。 なにか、この日曜は仕事しなきゃいけないみたいです。最悪です。 とかいうかんじで普通のことなんて書きたくないんですがネタを考…

にっき

絶不調。 そんな中、この人の日記は素晴らしいと感嘆。 奥山くん才能あるよっ。http://d.hatena.ne.jp/murahito/

ちしょう

やばい。昨日の俺の日記。マジで知障みたいだ。 あれ?「ちしょう」って書いて変換すると池沼ってなるね。 そうか、あそこでみた2ちゃん用語はそういう意味だったのか。 ワーイ差別用語! ちなみに知障は知的障害者の略なわけだが、これ以前は精神薄弱者って…

コンビニのおにいさん

AM00:30、バイト帰りにコンビニに寄る。 発泡酒二本にスナック1、タバコ一箱。ポケットには千円札のみ。 2円たりませんでちた。 コンビニのおにいさんはポケットからおもむろに小銭を取り出し、そのなかから2円を出して言いました「いいッスよ」 なんてすて…

本日の読書と感想

尾田栄一郎「ONE PIECE 36巻」(集英社) うらぎり!うらぎり!CP9超強い。ルフィって能力的には実は弱いよなー。そろそろカリン塔とか登って修行したほうがいいんじゃないでしょうか。 和月伸宏「武装錬金 6巻」(集英社) 津村斗貴子さんがスキです。彼女に…

にっき

何も書く余裕がありません。 でもそれでいいのです。

もなー

雪は、またたくまに積もり、そしてすぐに溶けました。