Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶろいど

ホリエモン、拘置所体験漫画を計画か…花輪和一氏と接触 http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20060428 読みてえな。

ジョジョ名言

「心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ! 」 「“言葉”でなく“心”で理解できた!」 プロシュート兄貴とペッシの名言。 すばらしいなあ。 人生の指標だなあ。

ガンコオヤジになりたい

ガンコショクニンでもいい。 というわけで昨日は仕事中にうろちょろ遊びやがる知らんガキを注意してみた。 でも、ゴラァ!とか叫べなくてぼそぼそとしかいえないから、まだまだオレはマンモーニだな。 次はゴラァ!って叫ぶよ。

大島電柱

無原罪の御宿り

ルルドの泉における聖女ベルナデッドと聖母マリアさま を再現しているとおもわれる。 (手前の松の下は泉水) キノコベルはマリアさまのうしろの木に出来てました。ローマ教皇庁に報告しておくべきか。

キノコベル

サルノコシカケのものすごく成長してしまったものだと思います。 かなり珍しいものではないかと。 漢方薬として売れるかも。 でもとっちゃうのもったいない。どんどん成長してもらいたい。

太陽博

太陽博覧会の廃墟にひかれた巨大なパイプ そらもうみもなまりいろだけど 廃墟のほとんどはもうなくなって、老人ホームが建ってる

はてな

はてなの設定をいろいろいじくりました。有料オプションのアクセス解析とかは無しにして、とりあえずポイントだけ購入し、当分は画像がちゃんとアップできるようになった。あと自分のアンテナをプライベートモードにした。アンテナって便利だよな。これで好…

青のコントラスト

えすえふ

宮沢賢治ってすごくSF。 攻殻機動隊のラスト的セフィロトの樹と無限の平行宇宙のイメージが重なったイメージ。が、表現されていると思うんだ。 わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電灯の ひとつの青い照明です (あらゆる透明な幽霊の複合体) 風景…

みつお

「にんげんなんて、くそぶくろだもの」

ゾンビ愛の昂まり

ここ数日、レンタルでたてつづけにゾンビ映画を鑑賞してゾンビ愛がたかまっている。 格調高いロメロゾンビも好きだが、どろどろに腐って蛆虫のわいたフルチゾンビや、むやみに頭部が爆発するスプラッタなゾンビもなかなかによい。 「新ゾンビ」はかなりバカ…

トイレまつり

序 排他的虚構装置 絶望的に 蒼く渦巻くそら 断絶した未来 絶対時空 凍えるひかり おまえのことなんてきらいだ うんこうんこうんこうんこ 覗き見る快楽 ハァハア ケイネンヘンカ。 ムナシクロウカ。 みんなしね ごめんなさい うそだよ うんこーーー

未来視と過去視・奇妙な知覚について

SF作家・平井和正の言葉だが、「人の心は時空連続体」なのだそうだ。 現地点に在る物質には過去と未来の時間と空間が内包されていて、人は意識をもつ物体であるゆえに、それを知覚することがある。強く思えば未来も過去も自在に感じることが出来る。 そし…

毛根

ぎゅいいいん!

アノミーーー

小人で凡人なおれには世界の真実も未来もわからないよ。

アクマ

荒俣宏の小説「地球暗黒記」にこんな一節があった。あやふやだしどこかからの引用だったかも。 「神よりも悪魔のほうが美しく魅力的であるがゆえに、神は悪魔を忌み嫌った。」

風の舞

http://www.edu-tens.net/syoHP/ajidainiHP/annai/kazenomai.htm

ドッグレッグス

http://homepage3.nifty.com/doglegs/index.htm まだやってたんだなあ・・・。 もう10年くらいになるってことかな? 「ガロ」での特集や記事を読んだだけだけど。感銘をうけたものでした。 やるなあ・・・。 「無敵のハンディキャップ」が漫画化してるらしい…

アノミーとカタストロフ

http://page.freett.com/artemis/knife.htm 長くて全部よめねーけど面白いと思った。