Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の鐘が鳴っています。

正月休み

給料日&明日から4日まで休み。 仕事帰りに、新古書店を5件ハシゴ、普通の書店も5件。 少女漫画を中心に大量購入。 ちょっと自分であきれるくらい買ってしまう。金も無いくせに。 アレかなー。ひょっとすると漫画喫茶とかで読んだ方が安く上がるかもなー。 …

面白くないこと書いてみました

日曜も休み無いから、しんどいです。 あと2日働けば、休み。 あと給料&ボーナス。 ボーナスはどうせ半月分くらいしかありませんけどね。 暮れと正月休みの間は、家の片付け、掃除、草刈その他で占められそうです。 まあ映画見に行ったり、漫画読んだりはし…

クリスマスイブには悪夢と共に歩み

merry・・・・・・メリー・・・メリ・・・メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリリメリメメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメメリメリメリメリメリメリメリメリっっっ と、おれの背骨から…

にっき

なにもおもしろいこととか書けないですから、もうみなさん、ここの存在は忘れてください

ガラスの仮面

どのコマを見てもパロディに見える。 白目演出サイコー! 前巻のときも思ったが(何年前だよ)、携帯電話をみなさんが使っているのにすごい違和感。 昔は、ワイヤレスフォンを使ってる真澄タンに、すげーな!金持ちだね!とか思ってたものですよ・・・。 今…

って不覚にも前向きΣ(゜Д゜;

朝、八時からバイト。以前書いた、Kさんの家の庭の手入れ。 (参照http://d.hatena.ne.jp/Tsumura/20041207) 障害者向けの特殊マウスの、お試しレンタル版がちょうど届いたので、セットしてあげる。 こんなの→(http://www.kokoroweb.org/cgi-bin/kokoro/ex…

エイリアンvsプレデター

仕事後、また父に呼ばれて、ごちそーになる。 (参照http://d.hatena.ne.jp/Tsumura/20041205) 正確には、祖母に呼ばれてるのだが。 揚げ物とか、ちょっとした料理(ごちそー)を作る機会があれば、呼んでくれるのね。 祖母は方言がきつくて、何言っても喧嘩腰…

にっき

酔ってて、なにもかもマンドクサイので何も書けません

意味

酔っ払って文章が上手くかけなくて、暖めているいくつかのネタも書くことはできそうにありません。 書いたからといって面白いわけではありませんけども。 わたしというにんげんは、いくつかのおもしろくないのネタの複合体です。 かぜとゆききしくもからエネ…

言葉

今日一日、明るいきもちと暗いきもちをなんどゆききしたのだろう。 躁鬱というほど、はげしくはないのだれど、気持は毎時毎分刻々と変化していく。 「日記のネタ」を考えるとき、それは顕著にあらわれる。 そのときどきに、欝ネタ、躁ネタ、全く違うネタが思…

一日

今日・・・・・なにかあったっけ? ・・・・・・・? ・・・・・・・? 何もなかったですね。 いや、仕事はしてましたけど。 そんな一日。

バイト

日曜だけど、庭の手入れのバイト。 今日は会社の先輩の手伝い。 なんか、普段の仕事と変わらない。 来週の日曜も、バイト入るし、12月は休みほとんどなしかも('A`)。 温泉行きてえ・・・・・('A`)

ネタ

12月7日に書いた、Kさん(障碍がある)のとこに、使いやすいマウス情報を携えて、仕事の後、訪問。 行ってみると、もうすっかり常時接続な環境が整っている。 いいな。 僕んとこはいまだにダイアルアップのテレホーダイだっちゅーの。 テレホーダイなんて言葉…

人形

にんげんだとばかりおもっていたら どうやらおれは人形であったらしい にんげんだとばかりおもっていたら 人形だったとはおわらいぐさだ ああそれならばがてんがいく きっとはぐるまがくるっているのだ ああ、だからいまもさけをのんで なんにもできなくなっ…

Unbalance+Automatic

前向きに生きたくありません。 後ろ向きにかっ飛ばしたい今日このごろです。 言葉に意味なんてありません。 日記もネットもただの逃避です。 生まれてきたくありませんでした。 現実は見たくありません。 ホメオスタシスとトランジスタシスの自動的不安定が…

DQN日記作者の意見

最近いろんな人の日記をみています。 はてなを始めたのは、自分が書きたいことを書く場所を確保するためだけにはじめたのであって、日記を通じて見知らぬ他人とコミョニケーションしようなんて気はまったくありませんでした。 最近はなんだか、そうでもあり…

四谷シモン人形館

今日は日曜日働いた分の代休。 朝は11時ごろまでごろごろ。 起き出して、みのもんたや、教育テレビをみていると、ひきこもり時代が思い出されてイヤな気持に。 二時過ぎから、前々から行きたいと思っていた「四谷シモン人形館」に行く。 隣の市(香川県坂出市…

マクド

大学受験に失敗して、二年間ひきこもった後、何かカンチガイして、「介護」の仕事をして人の役に立ちたい、とか思って、「介護福祉士資格を取得できる専門学校」に行った訳です。 まあ、介護関係の話しは置いといて、 「学校」というものに、ひきこもりを経…

ダメダメ

日曜なのに仕事。 この日の現場は、自分が昔、介護福祉士として面接を受けに来た老人施設。 なんとなく感慨深い。 植栽工事。キレイにしあがりました。満足。 夜、14年前に離婚して、離れて暮らしている父親におよばれして、メシを食う。酒も飲む。 離れて暮…

買った本

「Fate/stay night アンソロジーコミック 6」 エンターブレイン 「フェイト/ステイナイト アンソロジーコミック5」 宙出版 川口まどか「川口まどか 恐怖シアター」 小学館 川口まどか「やさしい悪魔の物語 8」 秋田書店 桑田乃梨子「豪放ライラック 2」 ワ…

(゜A゜)

全てが(゜A゜)マンドクセーー! やる気なし('A`)ドウテモイイ・・・・寝る。 とでも書こうと思っていた、今日の日記。 まんがをたくさん買って、 お酒をいっぱい飲んで、 泥酔しながら読んでたら、気分が変わった! あはは、「最強伝説黒沢4」面白れ−! 玉置…

酒に溺れた夜

がんばれ〜俺 がんばれ〜俺 がんばれ〜俺 こんな会社ぜったい辞めてやる! 来年は〜造園施工管理1級を取るんだ〜きっと。 取れる年数になったからさ〜。 そしたら、もっとましな会社にトレードされるんだ!給料大幅アップで〜。 きっとね! そんな、給料日の…

問題

先日書いた、倒した灯篭の件は本日解決。割れた火袋(真ん中の穴開いてるところ)は三万円くらいだったって。しっかり据えなおしてきました。自分で。 もちろんお金は会社が出してくれます。まあ、ボーナス査定の影響は免れないところでしょうけど。 ・・・・…