Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レンブラント光線

そらにはおでっせいがいて、いつもわたしたちをみまもってくださいます。

日記

かくことないけど更新はしたい

Tシャツで

あきぞらのした かぜをひき

とくに書くこともないけど

携帯で更新できるようになったので。

じっけん

どうか。

やばい

やばい。バイトにいく時間だ

日記。

一日寝てたなー。 漫画読んだりケイタイネットしたり、寝たり、漫画読んだり(ry ヘルマン・ヘッセの世界展にちょっと行きたかったけど、いつのまにか晩になってた。 はてなダイアリもなにげに有料会員だったりするので少しは活用しないと損じゃね?なかんじ…

チャーリーとチョコレート工場

ネタバレ。 レイトショーで見た来たー。 なんかもうこの映画はウンパ・ルンパが全て。 ウンパ・ルンパは楽しいやつら。 ウンパ・ルンパは気の良いやつら。 ウンパ・ルンパは歌が得意。 ウンパ・ルンパはダンスが得意。 女も男も同じ顔。ちっちゃいけれどきび…

「寂しさのマトリクス」

ひとは寂しいから 幻想をつくりだす。 幻想とは文化や歴史、物語のすべて。そういったものを含んだものである。 究極の寂しさは死。 そうしてうみだされた幻想は現実を浸食する力をも持つ。 というか我々のすむ現実はすでに真正なる現実ではない。 幻想のう…

別世界通信

きのうは高松まつりだとかでなにかにぎやかにやってた。仕事のあとに急におもいたって県内で一番品揃えのいい、宮脇書店本店にいったのだけど、そこに行く道すがら、浴衣姿の男女や家族づれがたのしそうに歩いていた。可愛い女の子がいっぱいいて、だけど僕…

無題

せかいにいみがないのなら おれもいみのないことをやってやろう せかいにいみなんてないことはしっているから おれはいみのないことばかりやるのだ せかいにいみなんてないのだから おれのそんざいにいみなんてないしおれのことばにもいみなんてない ならば …

無題

わたしはここにそんざいしないだからすべてにへんざいする わたしはなにももっていないだからすべてのものをもっている わたしはなにもあいさないだからすべてをあいしている わたしはかみをもっていないだからかみはわたしである わたしはなにもかんがえな…

宇宙戦争

映画「宇宙戦争」をみてきた。 風野春樹氏が自ブログで書いた評をまず読み(http://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20050702)、興味をそそられてケイタイの「どこでも読書」でH・Gウェルズの原作を無料DLして読んでから映画館に向かうという完璧体勢。 見たぜ…

「オワリノ夏」

7月をとうに過ぎ、もはや夏の終わりを迎えようとするイマ。 「それ」は来ない。 そして、もう・・・夢が終わる。 夢は例えばこんな言葉だった。 「人類の滅亡」「地球の破滅」「ハルマゲドン」。 滅亡や破滅なんてことが、あたかも一つの大きなイベントによ…

幻魔大戦deep

「幻魔大戦deep」(全八巻)読了。 面白かった。 うーん。東丈って結局作者自身だったんだな。 (平井和正の小説の主人公は大概そんなかんじだけど) そんであれだな。新家族創造譚(C/Sa−Qさん)でいやされたということね。 女好きだし。 行動パターン的には近…

ウォッシュレット

しりの穴に水が流れ込み自ら手をくださなくとも汚れが流れ落ちていく快感。ウォッシュレットはいい。リリンのうみだした文化の最たるものだね。ばあちゃんはこの感覚を味わうことなく死んだ。じいちゃんもそうだ。ウォッシュレットトイレはじいちゃんが倒れ…

仲間

「エアマスター」という漫画でとても気に入っているセリフがあります。 「誰と誰とも仲間じゃないわい!」 これだけだと意味不明ですねW ストリートファイター達がバトるお話なのですが、とにかくキャラクター達が超強烈に個性的で、みなそれぞれがびしっと…

「黒」

ごめん、いままで黙ってたけど、俺ほんとは黒いんだ。 もうとにかくすっげー黒いね。 腹の中も肺の中も心の奥も乳首の色ももうこれでもかってくらい黒いよ。 ごめんちくびは嘘だ。そんなに黒くなかった。 なにがいいたいかというと、俺は黒いからもうだめだ…

何かの間違いでここにたどり着いてしまった方へ。

日記はミクシで書いてるのでそちらを見てくださいね。ほぼ毎日更新で写真もいっぱいありますよー。ニックネームは現在「うんベルト英子」wですので検索してくだされば。でもわりとよく名前変えちゃったりしますw