最近読んだマンガ
に、偉そうなコメントをつけてみる
「YASHA」全12巻 吉田秋生
長いわりにイマイチ。最後に自然に癒されてもう性善説でいいよってかんじになるのが気に入らない。
今の吉田秋生に足りないのは「狂気」。
「秘密」1〜2巻 清水玲子
アイデアは面白いが実現するとは思えない。人物設定にもリアリティを欠き萎える。
血痕に関するウンチクに感心。
「夢幻紳士 〜逢魔篇〜」 高橋葉介
高橋葉介完全復活!「幻想篇」に続く傑作!快作!
「メルティブラッド」1巻 桐嶋たける/TYPE-MOON
ゲームのほうやってないから初めてストーリーを把握した。きのこ節。
「シガテラ」全6巻 古谷実
おもしろい。
今連載してる「ワニトカゲキス」も面白い。
「少女探偵金田はじめの事件簿」 あさりよしとお
珍作、失敗作。でもおもしろい。
「からくりサーカス」42巻 藤田和日朗
あと一巻でおわりかー。やっぱちょっと話急ぎすぎかも。
「エアマスター」28巻 柴田ヨクサル
最終巻。
ヨクサル先生ありがとう!
「絶望に効くクスリ」7巻 山田玲司
うーん。
「Fate/stay night」1巻 西脇だっと/TYPE-MOON
続けて買うかどうか迷う。
「姫ごよみ」 天竺浪人
作者のキャラが変わっていることに衝撃・・・。
作風も・・・。
エロいしおもしろいけど。
「アバラ」上下巻 弐瓶勉
変身ヒーローもの。
カッコイイ!シブイ!
「ドロヘドロ」8巻 林田球
ソレハマダ 混沌ノ中。
イイヨイイ。