Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

お酒を飲むのはとてもだめなことです

お酒を飲むのはとてもだめなことです。

お酒を飲むとあたまがぼうっとして少し愉快な気持ちになります。
でも、そのあともう、なーんにもやる気がなくなります。
おうちの片付けや、お部屋のそうじ、炊事・洗濯・洗い物、いろんな「やんなきゃいけないこと」がみーーんなできなくなるのです。


お酒をのむのはとてもだめなことです。
好きなご本さえ読めなくなります。集中力がなくなるからです。
もちろんゲームもできません、できるのはネットを徘徊するくらいかしら。
でも、新しいところに行ってみたりとか前向きなことはできません。おなじところをじーっと何度も見ていたりします。
また、たびたび暴走して自己中心的で意味不明なカキコをしてしまうことだってあります。
これはお酒を飲んでいなくても同じことかしら。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。
明日の仕事に持っていくお弁当の準備なんてとてもできません。そんな前向きな気持ちがなくなってしまうからです。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。
文化的で健全な生活が全く成り立ちません。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。
毎日いくら使ってると思ってるんだよ。
一月分の酒と酒のつまみ代なんて計算したくねーよ。恐ろしいよ。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。
金たまんねーよ。
車が買えねーよ。旅行にもいけねーよ。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。
人付き合いがますます面倒でどうでもよくなるよ。家族との会話も全くなくなるよ。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。
体壊れます。
太ります。
結石二つ持ってます。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。


お酒を飲むのはとてもだめなことです。


(以下略)