Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

日記

ウチの会社は普段日曜だけ休みで、祝日とか普通に仕事してるわけでして、本日も仕事のはずでした。

つーか昨日は遅くまでバイトしてたのでつい寝過ごしてしまい、遅刻しそうになりながら慌てて会社に車で向かったわけですが。会社にまもなくつかんとしたときに電話がかかってきました。会社から。

ツムラくん、今日、休みやんなー?」

いや、会社向かってるけど。

なにか、土曜と月曜に分かれて休みとるようにしてたらしく、土曜に出勤した僕は今日休みなんだそうで。
聞いてねーーーー!

「こっちきよるんやったら、そのまま仕事してくれてもかまんでー」

とのこと。


いや、休みます。




遅刻ギリで慌てて走ってたのに、この労力はすべてむだかよ!ガソリン代も!



もう国分寺まで来てたから、せっかくだからゲオミラクルタウンまで足を伸ばしDVDを借りてった。



あああ。


風が強いけど晴れてるし気持ちいいな。

せっかく早起きしてるんだし、不意の休みを有意義に過ごさねば、ということでバイクで本屋に行ったり服屋にいったり靴屋にいったり。


ああ・・・・。

やせたから!いい服が買えて嬉しい!


ひさしぶりに高い服とか買う。いちまんさんぜんえんのデニムジャケットとか。

でもそんな高くないよね?

マイミクの某氏と、そのおともだち達のアレにくらべるとたしかにぜんぜん高くない値段だよな。とか思って、安心して買う。


半年前とまったく違う自分のスタイルにびっくりする。


ファッションセンスとかべつにないし特に勉強もしてないので、ジーンズカジュアルなかんじで同系色でまとめとけばとりあえず無難、的なコーディネイトですが。

多分着たきりすずめになるんで丈夫なほうがいいですし。
デニムとか年食っても着れるからいいよね。的な。

なんだかんだと金を使ってしまいました。酒やめて浮いた金だから無問題だ!

ああ、やせてよかった・・・。自分へのご褒美ご褒美。

でもあと五キロはやせたい。


ところで目の下のくまがさっくりなくなる方法ってないんでしょうか?



※追記

要は、くまの部分の血行がよくなればいいんだよな?と思ってアンメルツヨコヨコを塗ってみた。


悶絶した。



※追記2

去年6月くらいの健康診断のとき=83キロ(身長164)→先週の健康診断時の測定=65キロ。
看護婦さんもびっくり(笑)。
四ヶ月前から酒をきっぱりやめたのがいちばんでかいわけですけどね。
メガビタにもたすけられたと思ってますよ。
あとは仕事で確実に運動量はあるので、食事を減らしただけです。ぼちぼち仕事外の運動もしてますけど。
BMI値に基づく標準体重は59キロなのでそこまでは切り落としていくつもり。筋肉ついてるから、それが限界だろうな。とりあえず「肥満」レベルから「普通」レベルに到達したw
服、いままでLLしか着れなかったんですが、普通にL寸が着れるようになりました。それだけでほんとにずいぶん服が選べるようになるんです。うれしい・・・。