Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

情報

どうしてあんなにテレビは悪いニュースばかり流すのだろう。


どいつもこいつも壊れて腐っているのはよくわかったよ。

でも一番壊れているのは壊れて腐っているものを面白おかしくダダ漏れさせるほうだ。

NHKのニュースくらいは仕方なく見るが、ワイドショーの類はもう一切見ない。

新聞も取るのをやめたし。あれはゴミになるだけだ。

おれはおれに出来ることしか出来ない。余計なことに思い煩わされたくない。


真っ当に地道に生きている人だっていっぱいいるはずなのに、マスコミはそういった人まで洗脳し傷つける。

情報なんて、いらない。



幸せ

どうしてみんな、あんなに幸せになりたがるんだろう。

それ自体が、とても深い欲望だと言うことに気づかないのだろうか。

幸も不幸もどうだっていいこと。

ただやるべきことをまっとうにやって、普通に死んでいければそれでいいじゃないか。



なんて、思うこともあるが。

そりゃあ、おれだって幸せにはなりたい。

だけど今、不幸だとも思っていない。


人間は足ることを知らねばならない。

感謝することを忘れてはいけない。





曖昧な言葉がひとを支配し呪いであるかのように振舞うのは癪に障る。


幸せなんて言葉は無くなってしまうといい。