Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

「苦諦 」




えーー、生きることは「苦」だってこたー、オシャカサマもずっと昔からおっしゃっておられるわけでして。

人間諦めがかんじんですぜ。

そら、荷物なんて全部捨てちまいな。
とくにそのゆめとかじゆうとかいうやつは、実体もないくせにやけにかさばっていけねえや。とっとと捨てちまいなよ。そうすればずいぶん楽になれるぜ。
なに?これなしでは生きられない?
あんたつくづく因業だねえ。まあいいや、どうせおれだって因業さ。因業どうし、しばし道行きをともにと洒落込まねえかい?


おいおいまてよ。そんなに急ぐなって。あーあいっちまった。まあどうせ行き先は同じだし。






まっくらくらやみ、あなのなか。






「リバース」


夢ゆえに迷い苦しみは生まれる。

だけど夢あってこそ生きられる。

夢なき生のなんと味気ないことか。

悟りを開き解脱した人間のなんとつまらなき様よ。



狂っても、身が砕けてもいいと、夢に魂を捧げるひとの美しき様。

オシャカサマでもご存知あるめえ。









結論を言うと、おれはただ臆病なだけ。