Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

祝え

もののけ姫の宣伝コピーだったか、「生きろ」ってのがありましたね。
この言葉は「呪い」だね。



くだらない。生きることなんてくだらない。それでも生きていかざるを得ない。


ただ、きっと誰かに生きていることを祝われれば、それだけで生きていてよかったと思える気がする。愛し合うということはおたがいの存在を祝いあうこと。子どもを生み育てるということは祝い、祝い返されるということ。素晴らしい自然の摂理。


だれか僕の存在を祝ってください。女性のほうが嬉しいのですが、そんなこと言われると僕はあなたに対して、大いに勘違いするでしょうから言わない方がいいと思いますけどね。