Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

ちしょう

やばい。昨日の俺の日記。マジで知障みたいだ。
あれ?「ちしょう」って書いて変換すると池沼ってなるね。
そうか、あそこでみた2ちゃん用語はそういう意味だったのか。
ワーイ差別用語!
ちなみに知障は知的障害者の略なわけだが、これ以前は精神薄弱者って言われてたね。略して精薄ってよばれてた。言葉は変わっても差別用語としての使い方は変わらないさね。(最近は発達障害とかいうのかね?)
知恵遅れとか白痴のほうが、いまとなると、やさしかったり文学的な表現に見えてくるってもんだ。ちなみに知障は純粋だとか心が美しいとか大きな誤解。つーか主観の問題。客観的にみて、醜悪なものを美しいというひとは信用できない。そんなひとはきっと醜悪な部分を見てないというか見たくないだけなのだ。ハッ。
人は醜く醜悪なものだ。それは最初から真実でしかない。差別意識を無くせないのが人間だし、自分に差別意識がないと信じ込める偽善を持つのも人間。僕が前に好きになった自律神経失調な女性はそういうひとだった。くだらない。くだらない人間ばかり。世の中すべてがくだらない。あーあ。


なんだっていうんだ。虚しくなることばかりだ。どうして俺はこうなのか。世界の全てが疎ましい。頼むから僕の言葉なんて信用しないでほしい。なんでもいいや、もう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。