Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

正月休み

給料日&明日から4日まで休み。


仕事帰りに、新古書店を5件ハシゴ、普通の書店も5件。
少女漫画を中心に大量購入。


ちょっと自分であきれるくらい買ってしまう。金も無いくせに。


アレかなー。ひょっとすると漫画喫茶とかで読んだ方が安く上がるかもなー。
でも、あんなとこじゃ、ゆっくりくつろいでは読めないと思う。
うつぶせで寝転がって読むのが僕のベスト読書スタイルなのだが、さすがにそれはできんだろ?漫喫。最近は昔みたいじゃなくって泊まりもできるのが増えてるみたいだけどにゃ。行った事ねーよ。


ちなみに買った本は捨てたりはもってのほか、売ったりもしないで溜め込むタイプです。
所有欲が満たされますから。
部屋の押入れは書類用ダンボールに整理した漫画でいっぱいですよ。というか溢れてます。以前、ざっと数えてみたら2000冊以上ありましたからね。あ、小説とかも含めて。今はもっと増えてる。
自分で漫喫はじめるにはまだまだ数がたりませんけどにゃ。


そういえば、学生時代はバイト代のほとんどが、漫画代に消えてましたよ。
あのころは家でつくってくれたごはん食べてたし、酒も今みたいにいっぱい飲んでなかったし、自分で稼いだ金に関してはエンゲル係数低かった。


原チャに乗って30キロ離れた都会な街の古本屋さんまで出張して、開拓したり探求したり、発見したり、ハァハァしたりしてたものです。
まあ、あの当時、県内のほとんどの古本屋を網羅しましたね。原チャで。
大阪のまんだらけまで出張したりもしました。あそこは楽園だった・・・・。
もう一昨年になったっけか、東京に行ったときは、中野ブロードウェーに行ったけど、あそこも楽園だったよ。もう一度いきたいな。あのとき閉店時間がせまって全部見れなかったんだよな・・・。


そんなこんなで、古本屋大好きで漫画大好きな僕ですよ。書くの飽きてきたので無理やりまとめてみました。