Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

エイリアンvsプレデター

仕事後、また父に呼ばれて、ごちそーになる。
(参照http://d.hatena.ne.jp/Tsumura/20041205)
正確には、祖母に呼ばれてるのだが。
揚げ物とか、ちょっとした料理(ごちそー)を作る機会があれば、呼んでくれるのね。
祖母は方言がきつくて、何言っても喧嘩腰みたく聞こえるしゃべりかたをするのだが、それが可笑しくてなんか笑ってしまう。
今度会うのは正月やな、と言って別れる。
げんきでいてくれてうれしい。


そのあと、映画をみにいく。
ここ最近、映画を見たい熱が高まっていたのだ。
「エイリアンvsプレデター」と「ハウル(略)」のどっちにしようかちょっとだけ迷うが、やっぱ「エイリアンvsプレデター」に。
スカッと痛快な、笑える映画をみたかったからね。


「エイリアンvsプレデター」は思ったとおり、とてもバカで笑える映画でした。
でも、面白かった。映画館で見る価値はあったかもしれんにゃ。
ブレデター氏のエイリアンのしっぽ掴んでぶんまわしシーンとかね。
うふふ。


次は「ULTRAMAN」を見たいんだけど、何故かこっちでは上映予定がまだ無いみたい・・・。
18日から全国公開って、コンビニに貼ってあるチラシに書いてあるのになあ・・・。
なにか、空中戦を板野サーカス演出してるとかでおもしろいらしい。
ゴジラ FINAL WARS」も見てみたいが、さすがに一人で行くのは抵抗あるかな・・・。
完全に子供向けな感じだし。怪獣が10匹以上出てくるところがすごく見たいポイントなのだけど・・・・。


ああ、「ハウル(略)」・・・、「ハウル(略)」もやっぱみとくべきかね。いろんなひとが評論することになるだろうから、なんというか基礎教養として見とかにゃいかんかなってかんじするよね。


宮崎アニメ興味ないけどね。