Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

言葉

今日一日、明るいきもちと暗いきもちをなんどゆききしたのだろう。


躁鬱というほど、はげしくはないのだれど、気持は毎時毎分刻々と変化していく。


「日記のネタ」を考えるとき、それは顕著にあらわれる。


そのときどきに、欝ネタ、躁ネタ、全く違うネタが思い浮かぶ。


そのどれかを選んでここに書けば、読んだ人はそれを僕の今日のリアルだと思うのだろう。


実際は違う。死にたいと思ったその数分後には、道行く素敵な女性に萌えていたりするのである。


そのときどきの言葉は、まったく僕という人間の断面に過ぎない。


それとも、僕は言葉の使い方を単に間違っているのかもしれない。



・・・・・わからない。