Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

DQN日記作者の意見

最近いろんな人の日記をみています。


はてなを始めたのは、自分が書きたいことを書く場所を確保するためだけにはじめたのであって、日記を通じて見知らぬ他人とコミョニケーションしようなんて気はまったくありませんでした。
最近はなんだか、そうでもありません。
キーワードやおとなり日記のリンクを通じて発見し、いつも覗かせてもらう日記も増えつつあります。面白い人はいっぱいいるものですね。


ときどき、明らかに「この日記すげーおもしれー!イカス!」と思う日記でも、コメントがまったくなかったりする日記が有ります。
むしろコメントが多い日記よりも、そういう日記のほうが面白かったりする場合もあります。
きっと読者は多くいても、あえて、コメント入れたりはしない読者が多いんだろうな。
コメント入れるのがむしろ野暮、みたいな。


まあ、コメントを入れることによって、イイナと思う日記のひとに、自分の日記をみられてしまうのが恥ずかしくてたまらんからコメント入れたくても、入れることができない。
という選択をしてる人もいるかもしれませんね。僕の場合だけでしょうかw


どうなんだろう。よくわかんねース(・ω・ )。