Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

ダメダメ

日曜なのに仕事。
この日の現場は、自分が昔、介護福祉士として面接を受けに来た老人施設。
なんとなく感慨深い。


植栽工事。キレイにしあがりました。満足。


夜、14年前に離婚して、離れて暮らしている父親におよばれして、メシを食う。酒も飲む。
離れて暮らしてるといっても同じ市内でけっこう近いのだけど、だからといって別にしょっちゅう会ったりはしない。だいたい会って何をするというのか。
たまに会って近況を話したりするだけです。
父も、父方の祖母も、そこそこ元気そうで安心。


ウチの家が、横通って端から見ると、ひとが住んでない家みたいやったぞー、と指摘される。
恐らく、草刈を放置して、枯れたコスモスで畑をいっぱいにしているのが、いけないのだろう。まあ、家の中だってスゴクアレなんですが。


祖父と祖母が半年前と四年前に亡くなって以来、ダメダメな我が家。ダメダメ過ぎる母。ダメダメな俺。


はあ・・・。