Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

問題

先日書いた、倒した灯篭の件は本日解決。割れた火袋(真ん中の穴開いてるところ)は三万円くらいだったって。しっかり据えなおしてきました。自分で。
もちろんお金は会社が出してくれます。まあ、ボーナス査定の影響は免れないところでしょうけど。
・・・・どうせ一月分もないボーナス、これ以上下がったところでイタクネーですよ?
ああ・・・、僕も「歳の数だけ」給料がもらえるところに就職したかったですにょ。
もう地方公務員試験も受けられない歳になってしまいますた・・・・・・・。
せめて、もうすこし、ましな待遇の(給料面で)造園会社に、優秀な職人としてトレードされてみたい今日このごろ。灯篭倒してしまうような職人はてんでダメですにょ。自己嫌悪。


とてもここでは書けませんが、「家庭内の問題」も抱えているわが身。
世界では内戦で殺される罪の無い人たちもたくさんいるというのに、こんな不幸、全然大したことないよね・・・・なんて言えないですよ。個人の抱える問題ってやつは、他とは比較できないもんですから。・・・むしろ他と比較してしまうからこそ、問題なのかもね?


あはは。心安らかな楽しい日々なんて、現実を見ればまったくありえないです。
せめて温泉で癒されるくらいしかありませんわ。