Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

温泉

朝10時くらいに起き出して、閉めていた雨戸を開け、家全体の換気をする。
冴えた冷たい空気が流れ込む。
気持いいので、ちょこっとだけネットやってから、二度寝
そのままごろごろしてるうちに、いつのまにか午後6時に・・・・。
ああ、今日はこのまま何もしないのもいいな・・・と、思ったりもしたが。


とりあえず伸びた髪を切りに行くことに。
髪を切った後は温泉に行く。
なんだか、なんとなく行きたかったのでね。
せっかく外に出たことだしね。


温泉といっても、「道の駅」に併設された健康ランドのようなとこ。
自宅から、車で20分くらい。
山の中腹にあって、いちおう露天風呂もある。
こういうとこは誰かと一緒に来ると、相手にあわせて、あまりにも長居をするわけにはいかないものだけど、今日は一人。思う存分湯につかりまくる。


露天風呂→サウナ→水風呂→薬草湯→ジャグジーみたいなの?→水風呂→一人で寝転んで水流浴びるやつ→露天風呂→出る→ビール一杯→くつろいでマンガ読む→マッサージ機に揉まれまくる→帰る


こんなかんじ。
時間が遅いので(午後8時くらい)、日中に来た時、たびたびそうであったように「芋の子を洗うような」状態ではなく、けっこう空いてた。よかった。
露天風呂は、なんかショボいかんじだったけど、外気をかんじつつ湯につかるというのは気持のいいものだ。


なんだか一時間半ちかく、浴場に居たような。
そのあとさらに一時間くらい、ゆっくりくつろいできたので、帰るころは閉鎖間近。
モトはとったね。満足満足。


また行きたいなとオモタ。こんどはまたべつのとこにね。



そんな一日。