Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

バイト

いつもは土曜祝日も仕事で、休みは日曜だけなのだが、この日はなんかの都合で休みに。
叔母さんの家の、庭の手入れのバイトにいった。


庭師というのは、会社に所属していても、シーズンになると庭の手入れなどのバイトに出て、小遣いを稼ぐのだ。中には、基本的に個人で仕事をし、自分の仕事がひまなときにだけ、会社で働くってかんじの人もいる。
僕の場合は、バイト先として確保してるのは二軒だけ。ツテがあったら出来るだけバイトに行きたい気はあるのだが、ツテないし。自分で営業にいくわけにもいかんし。
・・・香川県内の方で、庭のお手入れ、植栽工事などありましたらどこでも伺いますのでヨロ。
と、こんなとこで言ってもなんですな。


バイトはは5時くらいに終わった。収入は1万五千円と缶ビール6本ナリ。
まあ、こんなもんですかにゃ。


今の仕事に就いて6年、それなりに自信はついてきてる。
得意というか好きなのは個人庭の手入れ。
頑張って定時に終わらせて、なおかつ綺麗に仕上がると自分も気持いい。お客さんもよろこんでくれる。おやつとか出してくれるし。
不得意なのは、他人を使う必要のある、工程を複雑に段取りしなくてはいけない工事。
人に使われるのは楽だけど、自分がアタマになって・・・というのは責任あるし、気疲れはするしでナカナカにゃ。
ま、そういうのもできるようになれればいいけど、将来独立してどうこうしようという気も今はないし、向き不向きってのはあるもんだにゃ。適材適所。


そのあと、映画を見に行こうと思ってたのだけど・・・。
ナイトメア・ビフォア・クリスマス/デジタルリマスター版。
この映画見たことなかったのよね。ティム・バートン好きだから、映画館でやるっつーなら是非見てぇーー。と、ここ数日気持が高まってきたのでありますが。


昨日で上映終了してました。○| ̄|_


さて、今日は自分に許した酒を飲んで良い日。
マクドの新メニューとポテトその他のつまみを肴に、叔母さんにもらったビールを呑む呑む。久しぶりだと旨いね。


泥酔してそのまま寝ますた。