Unbalance + Automatic ※ and I love you

2004年~2007年 29歳~32歳の情念ノート

「ゾンビ3」を見た。
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1068634733

このスレでの前評判通り、マイコー少年がキモイ。
ストーリーは、古城に一家族、数カップルがバカンスにきて、そこで城の主によって「毒グモの呪い」とやらが発動して、ゾンビさんいらっしゃーい!なかんじ。
まあ、ストーリーがゆるゆるなのはゾンビ映画ではよくあるはなし。
ロメロ三部作や、ハリウッドエンタなバイオハザードは「例外」なので、間違っても較べてはいけません。


ただ、この映画、登場人物やゾンビたちが異様にキャラが立ってて、そこが面白い。
マイコー少年は少年なんだけど、役の人は25歳なんだそうだ。つまり「小さい人」が演じてるのな。そういう、障害があるひと役っていうんじゃなくて素で「少年役」をやってるわけなんだけど、・・・正直、きっつい・・・・。
で、また、マザコン。嫌らしいマザコン少年。ママーンとか言って母親の胸やら股に手を這わす。
きつっ。つかキモッ。


映画の主役たるゾンビたちがまた、キャラ立ってて。
まずこいつらゾンビのくせに道具を使う。鎌とか斧とか丸太とか使いまくってドアまでぶちやぶる。
篭城意味ねー。
あげくのはてに手裏剣を投げる。百発百中。すげー。
そして団結して行動する。集団行動はお手の物。待ち伏せするは、挟み撃ちはするは、なんかゾンビのくせに知能高けー!
最期は電ノコまで使う・・・。


・・・・・・・・・いやいやいやいやいや。面白いじゃないですか。
単独スレが立つのも理解できるね。
ステッキーなゾンビ映画でした。